ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ブレイクダンスをする為の最高の靴は何か?VANS最強伝説について語る。

2015/09/04

 

私事ですが、

先日新しい靴を購入しました!!

 

 

P8082885

 

VANSの「Atwood」というやつですね!

いつもOldskoolの黒x白を買うのですが、

今回は新しいタイプを買ってみました。

 

なぜ私がいつもVANSの靴を買うのかと言うと、それは

VANSのOldSkoolがブレイクダンスに最適な靴

だと考えているからです。

 

 

日本の有名ダンサーが履いている靴は??

よくダンサーの間では、何の靴が踊りやすいかという話をしますよね。

私自身、長い間自分に合うベストは靴は何か探し続けていました。

 

なぜかと言うと、スタンディングやフロアでのステップを中心に踊るブレイクダンスでは

靴によってその上達具合がガラリと変わるからです。

 

そこで、昔の話ですが有名人ダンサーが皆何の靴を履いているか調査した事がありました。

 

ニットさん(New Black-ism)。。。 ランニングシューズ

カズさん(I love Footwork)。。。 Addidas スーパースター

ATS(元SIVA)。。。 NIKEのAir Force One

ウータン(Air Real)。。。 コンバースのオールスター

 

happyseal

 

 

それぞれの靴を試してみた結果

ランニングシューズ

軽いので早いステップに有利です。16ビートを刻んでいくダンサーには良いと思います。

ただし重いヒップホップ系の曲が踊りにくくなるような気がします。

あと、私服で履くには何かかっこつかないですね。。

 

 

Addidasのスーパースター

これは間違いなく踊りにくいですね。重すぎる。

カズさんは筋トレとかしていてパワーがあったから使いこなせていたのでしょう。

ただし足に重みを感じるのでウインドミルとかをすると足に遠心力を感じやすくなります。

 

 

Nikeのエアーフォースワン

重そうに見えて、意外に踊りやすいですね。

ヒップホッパーとか、B系の服が好きな人がよく履いてます。

 

 

コンバースのオールスター

重さは丁度いいんですけど、

靴の内部にクッション性が全く無いんで疲れやすい。

個人的には踊りにくいと思ったんですが、

ウータンがこれ履いてキレキレで踊っているのには驚きました。

デザインは一番好きですけど。

 

 

VANSのオールドスクールは??

私がこれを履き続けていた理由は、私服でも履けて、しかも踊りやすいからです。

さらに安い。

 

 

ここ数年はVANSかコンバースのどちらかしか履いてないです。

ちなみに両方とも安いけどすぐ壊れます。

 

ZseZu

 

 

《2015年9月3日追記:》
新しい記事により良い情報を載せてますので、こちらを参考ください↓↓
ブレイクダンス最強の靴4選。世界中で評判のスニーカーを集めました。

 

-ブレイクダンス
-, ,