ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

「できるできるできる!!」錦織圭を育てた松岡修造の名言集。

2015/09/04

ついに幕を閉じました。日本中を熱狂させてくれたUSオープンが。

 

kei

 

残念ながら優勝の栄冠をつかむことができなかった錦織圭選手ですが、

今後の目標としていつか辿り着いて欲しいものですね。

 

 

ところで、今回の錦織圭くんの活躍により、

忘れかけていた熱いモノを思い出しました。

 

 

 

 

 

松岡修造

 

shuzo

 

 

 

錦織くんの活躍により修造さんのホームページがパンクしたという事で、

どんなものか拝見させて頂きました。

 

 

 

名言の宝庫です。

 

 

 

始めは面白いと思って笑っていたけど、

だんだんと胸に熱く刺さってきて、

 

koizumi

 

 感動した

 

 

 

今日は「松岡修造の名言」をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!

 

matsuoka2

 

 

 

 

 僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと

 

matsuoka5

 

 

 

頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!!北京だって頑張ってるんだから!!!

 

matsuoka3

 

 

 

本気になれば自分が変わる!!
本気になれば全てが変わる!!

 

matsuoka6

 

 

 

 

富士山のように、日本一になるって言っただろ! お前、昔を思い出せよ!! 今日からお前は富士山だ!!!

 

matsuoka4

 

 

 

できるできるできる!!

 

年を重ねるにつれてガムシャラに頑張ることが少なくなってきた気がしますが、そんな時は松岡修造の言葉を思い出して自分を励ましたいですね!!

 

 

 

 

できるできるできる!!

 

-おもしろ, ハワイ生活ブログ
-, ,