ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

2014年ブラジルワールドカップで物議を醸し出した西村雄一審判が重い口を開いた。

2015/01/25

最近サッカーの記事を見ていたところ、

久しぶりに2014年ブラジルワールドカップで散々批判を受けた西村雄一さんの記事を発見しました。

「W杯開幕戦のPKは…」 西村主審が明かした理由

西村雄一さんが再び登場!W杯開幕戦の真実とは?(前半)

 

ちなみに疑惑のシーンはこちら

 

 

 

 

自分がの判定が正しかったと言い切っている西村雄一さん

 

「自分の判定のおかげで大会全体でホールディングが少なかった」と誇らしげに話しているのを見て、微笑ましい気持ちになりました。

西村さんにとってはすごく嫌だった出来事だと思いますが、

自分の信念を曲げずにポジティブに活動している事は素晴らしいと思いますね!

 

nishimura

 

 

 

審判をリスペクトするように

 

言いたかったのは、

スポーツをする人は審判をリスペクトして欲しいという事ですね。

 

140315_funny29

 

審判の判定で勝敗を左右されたくないのであれば、

相手チームよりも圧倒的な力の差を持って必ず勝てるよう努力すればいい。

文句言っても何にもならないし。

 

ちなみに何故こんなに熱く語っているのかというと、

自分が昔、社会人サッカーの主審をやらされた時に選手達から散々文句を言われてへこんだ事があるからです。

 

以上!!

 

-ハワイ生活ブログ
-,