ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

【2分でできる】Pixlrで写真をインスタグラム風に加工し、お洒落な文字を挿入する方法。

本日は、Photoshopの限りなく似ている「Pixlr」というサイトを使って

いとも簡単に写真を超オシャレに加工する技に伝授したいと思います。

 

 

 

IT系の記事も少しずつ書いていきますよ! !

 

140315_funny21

 

 

 

では、まずは元の画像を見てみましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日あったホームパーティーで出会ったパブロ君です。

 

 

完成後の写真はこちら

 

Pabro

 

 

その他にも、いろいろなエフェクトやフォントのカスタマイズも可能です。

pabro2

 

 

 

Photoshopの簡単バージョン「Pixlr」

 

PixlrとはPhotoshopに限りなく似た、ブラウザ上で写真を加工できるWebサイトです。

Photoshopほど細かい機能は持ち合わせていないものの、

プライベートで写真を加工するような作業であれば十分な役目を果たしてくれます。

 

 

サイトのURLはこちら。

http://apps.pixlr.com/express/

 

pixlr1

一番左の「Browse」から、編集したい写真を選択します。

 

 

 

 管理画面はこんな感じ

 

pixlr2

 

今回使っているアプリケーションは「Pixlr Express」というもので、

機能がかなり限られている代わりに、よりシンプルで簡単な操作性になっています。

 

 

 

「Effect」でインスタグラム風の加工に

 

管理画面から、「Effect」▶︎ 「Vintage」を選択します。

 

pixlr3

 

 

 

色々な効果が出現しますので、お気に入りのものを選択

 pixlr4

 

私がよく使うのは「Doris」「Rusty」「Lumina」などです。

 

 

 

お洒落な文字を挿入

 

「Type」をクリックすると色々なフォントが出現します。

 

pixlr5

 

お洒落なフォントが多いのは「Novelty」ですね。

 

 

 

好きなフォントを選択して文字をタイプします。

pixlr6

 

  • 文字を囲んでいる四角の中をドラッグすれば好きな場所に移動させる事ができます。
  • 右の白い丸をドラッグすれば文字の大きさを調節できます。

 

 

セーブして完成です!!

 

 

Pabro

 

管理画面左上の「Save」ボタンを押して、画像を保存しましょう。

 

 

レトロ加工したら見栄えが大分良くなりましたね!

皆さんも是非お気に入りの写真をお洒落に編集してみてください(^^)

 

-Webデザイン
-, ,