ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ハワイのダンスバトルイベント「Skillz Hawaii 2014」結果。

先週のダンスバトルに出場してきたのですが、その結果を報告します。

 

skillzHawaii2014

 

熱いバトルでしたよ。まさにウエストコーストとイーストコーストのぶつかり合いみたいな。

決勝では一触即発の雰囲気の中でエアー → ヘッドスピン → 1990のコンビネーションで会場を静まり返した時は快感でしたね。

 

 

ZseZu

 

 

というお決まりの冗談はさて置き、結果は予選落ちでしたわ(><)

ハワイのB-Boyシーンはレベル低そうだからあわよくば1回くらい勝てるかな〜と思っていたんですけど、

めっちゃレベル高かった。

 funny3

 

 

みんなオリジナリティが凄いし、ネタも豊富で、音楽にもノッてるし、面白ネタとかもよく飛び出すし。

けどDJもMCもすごく良くて、参加するだけでも楽しかったですね!

 

surfinDog

 

そして

今回のイベントで何人かダンス友達ができました!(^^)

 

 

 

 

ワイキキB-Boysと出会う

 

この日のイベントは4時から開始だったのですが、時間を間違えて3時に到着してしまいました。

無人の会場に唖然としていた時に、同じく時間を間違えて現れたのがワイキキB-BoysのK-Rock。

 

私が大阪出身だという事を伝えると、彼は大阪に多くのB-Boy仲間がいるとのこと。

その名前を聞くと、Kazuさん、Toruさん、Faith Exist、群青さんとか。。大御所ばっかりやん!!

 

話を聞いていると、K-Rockはダンス歴20年以上もあるハワイのレジェンド的B-Boyらしい。

 

baby_breakdance

 

その20分後くらいに登場したのが、同じくワイキキB-BoysのRythem Man

「仕事は何をしてるんだ?」

と聞くと、

「今は何もしてないけど、来年から学校で政治学を勉強するつもりだ」との事。

 

 

理由と聞くと、

「今の全く機能していないアメリカ政府の政治システムを変えるためだ」と。

その後もアメリカの実質的なGDPは低い、というような難しい話を聞かせてくれて、

本気で政治を変えるつもりだという熱意を感じさせてくれました。

 

 

ちなみに後で彼のダンスを見ると物凄く上手かったです!!

後で見つけた動画ですが、アロハシャツで踊ってるのがRythem Manです。

 

 

 

 

日本人B-Boyとも出会う

 

イベントが始まってサイファー(皆で輪を作って一人づつ真ん中で踊る事)をしている時に、

レベルの高い日本人っぽいB-Boyがいてたので話しかけました。

彼の名前はコウヘイ君。

 

 

今度一緒に練習させてもらえませんか??と聞いたところ、

「いつもUHで練習してるんで来てください」 と快く返事してくれました(^^)

 

今度一回UHに練習に行ってみたいと思います!

 

 

 

-ブレイクダンス