ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ペニー(Penny) vs グローブバンタム(Glove Bantam)。人気スケボーの違いを徹底比較。

2016/10/15

 

Penny(スケボー)のニセモノを買った事件から、既に6ヶ月の月日が経とうとしています。

 

penny_fake

 

前回記事:Pennyの偽物をAmazonで買った結果【ペニーのスケボーが欲しいけど高くて買えない人は必見】

 

 

今思い返すと、あの頃の私は怒りに身を任せてブログを書いていました。

しかし、私の今のスケボーライフは充実しています。

 

 

なぜなら

 

 

Globe Bantam(グローブバンタム)買いました!!

偽物のペニーを買った直後、5ヶ月前くらいには既に買っていました。

 

globe

 

そして最近ですが、ペニーのニセ物のウィールとベアリングを交換したところ、

ペニーと同じような乗り心地になりました。

 

 

まさにル 

 

 

GlobeとPenny(ニセ物)を気分によって使い分けるという、夢のスケボーライフが実現しました!

 

 

 

Globe Bantam(グローブバンタム)の評価について

 

個人的には、良い買い物をしたと思っています。

グローブで通勤し始めて約半年が経ちますが、乗り心地は最高です。

 

 

skateboard

 

 

特筆すべきは他の多くのサイトでも評判の通り、抜群の安定感でしょう。

 

ハワイでは荒れている道や道路の継ぎ目なども多いので、「グローブで無ければコケていたな」という場面が過去に数百回、いや数千回はありました。

 

交通手段としてのスケボー購入を考えている方には間違いなくグローブバンタムをお勧めします。

 

 

 

グローブは重いと評判だけれども

 

購入前に「グローブバンタムは持ち運ぶ時に重すぎる」というレビューをけっこう見たので購入を少しためらったのですが、実際に使い始めてみると私はそんなに気になっていません。(非力な女子はどう感じるのか分かりませんが。。)

 

個人的に持ち運び時に重要な点は「他の人の邪魔にならないくらいコンパクトかどうか」なので、その点でグローブバンタムは条件を満たしていると言えます。

 

>>> Amazonでの「Globe Bantam」検索結果 <<<

 

 

 

Penny(ペニー)の評価について

 

私が持っているのはペニーの偽物ですが、友人が持っているペニーもよく乗るのでその感想をお伝えします。

 

一言で言うと「おもちゃっぽい」。

 

これが100ドルもするのか、という感じです。

 

penny

 

グローブと比較して安定感が劣るので、プッシュの回数は増えます。

 

それでもペニーには多くのメリットがあります。

例えば

  • 軽い
  • 高く売れる
  • 友人に「それペニー?」とよく聞かれる(話題が増える)
  • ドヤ顔で街を歩ける
  • 短い距離、綺麗な道を走るにはペニーで十分
 

 

 

 

両スケボーの使い分け

 

私は走行時間が15分以上の時はグローブ、それ以内の場合はペニーという使い分けをしています。

あと、急いでいる時はグローブ。ショッピングに行く時はペニー。スーパーに行く時はグローブ。酒を飲みに行く時はもちろんグローブ。

 

基本的にはグローブ、気分転換にペニー。という感じです。

 

 

 

あなたはどっち!?

 

-お勧め商品, スケボー・サーフィン
-, ,