ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

なぜ??私のTwitterアカウントの内容をコピーしまくる謎のBotが大量発生している。。!

一体誰が、何のために。。

私がこの事実に気付き始めたのは、つい先日の事でした。

 

 

象が起きている

 shuzo

 

私は以前からTwitterのアカウントを複数持っていて、このブログや他のブログ、Naverまとめの記事を作成しては複数のアカウントからのツイートで宣伝していたのですが、その中のアカウントの一つ「感動する英語の名言集」というアカウントをコピーしたBotが大量出現し始めたのです。

 

 

ツイート数が爆発的に増え始めた

 

私がこの現象に気付き始めたのはつい先日の事でした。

自分が過去に作成したブログ記事や、Naverまとめ記事のアクセスが急増している?なんで?

 

People holding mobile phones are silhouetted against a backdrop projected with the Twitter logo  in Warsaw

 

 

という事で、Google Analyticsで流入元を調べてみると、特定の記事のTwitterからのアクセスが急増していたのです。

例えば

熊の内臓に鉄管を刺して10年以上も汁を搾取する残酷な人間がいる話。

世界三大パワースポット「マウナラニ・リゾート」について

現地のサーファーが発信するハワイのサーフィン情報。初心者から上級者まで☆

 

以前はからっきしだったこれらの記事のツイート数が急に増えるのはおかしい。。ということで調べてみました。

 

 

 

ツイート主を調べ上げた結果

 

以下のアカウントが私の記事をツイートしまくっている事が判明しました。

感動した英語の名言

感動した英語の名言

感動した英語の名言.

 

これ。。。前に自分で作ったBotの「感動する英語の名言集」のパクリやん!!

 

 

私が以前このBotを作成した理由

 

この「感動する英語の名言集」をいうBotは、英語の名言を自動ツイートし続けてフォロワーを増やし、たまに宣伝したい記事をツイートしてブログに誘導する事を目的に作成しました。

 

出現したコピーのアカウントは私の宣伝ツイートまでコピーしてしまっているという訳です。

という事は。。。

 

自分のブログを宣伝するBotが増えたという事!

 

naruhodo

 

という事は。。。

 

ラッキーな事件でした♫

 

-SEO, Webデザイン, ハワイ生活ブログ