ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ブログ開設一周年♪好きなトピックの記事を週一回投稿し続けた結果を報告します

こんにちは、世界のヘイショーです。

ハワイで来て約一年が経ちましたが、ここに来てから始めたこのブログもめでたく一周年を迎えることができました♪

 

fujima

 

週一回の更新という緩い目標だったので、何とか達成できることが出来たのかもしれません!

 

そこで、今日は「ブログ始めようかな〜」と思っている人の為に、好きなトピックを週一回書くことを一年間続けるとどれくらいアクセスがあってどれくらい稼げるか、ということを参考にしていただく為に、このブログの一年間の解析データを公開したいと思います。

 

 

アクセス数の推移

一年間のデータ

GA_traffic

 

2014年の8月に始めたのですが、2015年1月くらいまでは全然アクセスはありませんでした(><)

2015年の2月くらいからアクセスが徐々に増えて来ています。

記事数で言うと、30記事を超えるくらいからトラフィックが伸び始めました。

 

月間ページビュー

GA_traffic_month

 

現在の月間PVはもうすぐ一万PVいきそうなくらいです。

一年間続けて一万PVは少ないですけどね。。

まあ個人ブログでブレイクダンスやWebデザインのことばかり書いているのでしょうがないかもしれません。

 

 

広告収入

Google Adsense(アドセンス)からの収入

googleAdsense

 

一年間で7700円。最近は月1000円くらい。

 

 

Amazonアソシエイトからの収入

Amazon

 

トラフィックが増え始めた2015年3月から始めたのですが、半年間で約8300円。大体月1000円〜3000円くらい稼いでます。

 

 

 

アフィリエイト始めました

 

上記のデータを見てもわかるように、このブログでの一年間の収入は16000円。

 

こんなもんですわ。

 

始めは趣味で始めたブログだったのでアクセスや広告収入は気にしないでおこうと思っていたのですが、今は少し欲が出てきて、もう少し稼げればな〜と思い始めてきました。

 

ということで、アフィリエイト始めました!

 

今のところは一応以下の2商品を売り出しています。

 

 

どちらも、このサイトからのクリックを通じて体験レッスンが入れば私の懐に1000円の報酬が入る仕組みです。

 

 

secret-menus

 

ちなみに、このブログでは個人的にオススメできるサービスしか紹介しない方針を固めています。

Code Campは最近話題になっているし、DMM英会話は満足度No.1だと思うので、ぜひとも体験レッスンを受けてみて下さい!

 

よろしくお願いします。

 

-Webデザイン, ハワイ生活ブログ
-