ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

トップロックだけで踊るファンキーなB-Boy。Whackoを特集。

2015/08/30

私がブレイクダンスをしていると周りの人に言うと、よく「くるくる回るやつ?」とか、「ハードなやつでしょ?すごいね〜」ということを言われます。

 

しかし

 

私はヘッドスピンもできないし、大したパワームーブはできません。

kokeru

 

何が言いたかったのかというと、ブレイクダンスにもいろいろなスタイルがあって、代名詞的になっている「パワームーブ」は一つの技に過ぎないという事です。

中には、フロアに入らずにトップロック(立ち踊り)しかしないB-Boyもいます。

 

それが

B-Boy Whacko

 

whacko

 

 

実は言うと、私の最も好きなB-Boyの一人です。

 

トップロックしか踊りませんが、とにかく見ていておもしろい。

 

相手との駆け引きやクリエイティブなステップ、リリックを聞いた即興性など、どうしたらこんなにトップロックだけで魅せれるんだと思わされるくらいファンキーなダンサーです!

 

 

 

 

Wacko VS セクシー系B-Girl!

 

 

おもしろいバトルでしたが、Whackoが負けたようです(><)

 

 

 

vs A-Game from Style Elements

 

 

A-GameもかなりDopeなフリースタイル系B-Boyですが、1:09の「ブルックリン」のフレーズと共にブルックリンロック(アップロック)を始めたWackoが完全に流れを引き寄せました。ナイスバトル!

 

 

 

ロックダンスバトルで無敵すぎるWacko

 

 

ロックダンスバトルとは、二人同時にトップロックを踊り合うというオールドスクールなバトル方法です。Whackoは黒人特有のフレイバーが出ていてかっこいですね。

 

 

 

Whackoのトレイラー

 

 

 

 

トップロックの神としてライバルであるB Boy Ynotとのバトル

 

 

トップロック界2大勢力の激突でした。世界的にはY Notの方が評価が高いらしいですが、私はWhackoの方が好きです。

 

 

 

防御上手すぎる

 

 

相手の攻撃を防御することもトップロックバトルの重要な要素の一つです。

 

 

 

ファンキーなStuntmanとのバトル

 

 

Stuntmanは、20世紀最強のブレイクダンスクルー「Style Elements」の中で、ほぼトップロックのみで踊るという伝説のトップロッカーです。二人とも丸々としていてなんかかわいいですね笑。

 

 

 

-ブレイクダンス
-