ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

ブレイクダンス最強の靴4選。世界中で評判のスニーカーを集めました。

2017/03/03

 

以前に「ブレイクダンスに最適な靴は何か?」というトピックで記事を書いたことがありました。

【過去記事】
ブレイクダンスをする為の最高の靴は何か?VANS最強伝説について語る。

 

今日は、この記事を読んだ方々に謝りたいと思っています。それは。。。

VANSのオールドスクールはブレイクダンス最強の靴ではなかったのです。

 

kokeru

 

すでに買ってしまった方には本当に申し訳無いと思います。

 

あらから周りのB-BOY達に聞いたり、ネットで調べたりして遂にブレイクダンス最強の靴について徹底的に調べました。

しかも今度のは私の個人的な見解ではなく、世界中で当たり前の知識として言い伝えられている情報なので、間違いはありません。

 

sneaker

 

もうこれ以上、靴選びに迷ったり、お金や時間を無駄にするのはやめましょう。

以下に書かれてある靴を選んでおけば間違いないですから!

 

 

アディダスのガゼル

 

 

友達の話だと、軽いしソールも厚いし、クッションも聞いているので、どんな技にも適応できるとのこと。

値段は少し高いですが、丈夫なので長く持ちます。

パワームーブもスタイルもしたいという方におすすめです。

 

 

 

ナイキのコルテッツ

 

nikecortez

 

この靴は物凄く軽いので、Wing Zeroのような細やかなフットワークを目指している方にGoodです。

軽すぎて踊りにくいという人もいますが、私のように足の筋力、体力が衰えてきているB-Boyには重宝するでしょう。

 

 

 

 

Nike SB

 

 

この靴も、アディダスのガゼルのように軽くてソールが厚いので万能タイプですね。

 

ただし

 

ナイキSBにも色々な種類があるので、注意が必要です。

私も一足持っているのですが、靴の底がゴム素材なのでキュッキュ音が鳴ります。

 

 

 

VANSシリーズのUltracushタイプ

 

上記3足がB-Boy界の定番シューズらしいですが、先日買ったVansの靴がかなり踊りやすかったので紹介します。

 

 

VANSの最新モデルで「Ultracush」と書いてあるタイプは、従来のタイプよりもかなり軽くなっています。

まだ市場に出て間もないので履いている人も少ないですが、今後は上記の3大勢力に割って入る可能性もあると思っています。

何よりもデザインがかっこいいので、個人的にはこれが一番好きです。

 

 

 

靴が変わればフットワークも変わる

 

上記の情報は、仲の良い韓国人B-Boyから聞いた情報を元にしました。

韓国のB-Boy界は靴選びからフットワークのバリエーション、パワームーブの正しい手順まで全てネット上に情報が溢れているらしいです。

韓国人B-Boy達が正しい知識を元に効率良く練習していることを考えれば、世界屈指のB-Boyを何人も輩出している理由が伺えます。

 

jinjocrew

 

ということで、今現在、自分のフットワークが重いと思っている人は靴を変えてみてください!

違和感を感じるかもしれませんが、見違えるようにキレが増すでしょう。

また、軽い靴を履くことによって疲れにくくなるので、ガンガン練習することもできるようにもなります。

 

日本のB-Boyはフットワークが上手いから、正しい靴を選べばもっと上手くなれるはず!

 

第二、第三のWing Zeroを。

 

期待してますよ。

 

-ブレイクダンス, 人気アイテム