ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

イケダハヤトvsセルジオ越後。日本初のプロブロガーと辛口サッカー評論家の共通点

2015/09/11

皆さん、イケダハヤトという人物をご存知ですか??

 

おそらくWebマーケティングやメディア業界の人にとっては有名な人だと思うのですが、「まだ東京で消耗してるの?」という生意気なタイトルのブログを運営して生計を建てているプロ・ブロガーの方です。

 

ikedahayato

 

実は私はこの人のファンでもありまして、先日読んでいた記事におもしろい内容が書いてあったので、紹介したいと思います。

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由

 

記事の中では「LIG」という巨大メディアサイトを運営している会社を名指しで批判しています。

 

イケダハヤトはLIGのブログで記事を書いたこともあるので両者は何らかのつながりがあるのかな、と思っていたのですが「面白くない」とストレートに書いていたことには少し驚きました。

 

そして、だんだんと理解できてきました。また炎上マーケティングを実行しているのだなと。

 

shuzo

 

 

 

現にLIGでもこの記事に反論する記事が投稿されてイケダハヤトのブログへのリンクが貼られているし、私のブログでもこの記事を取り上げているし、この人にとっては「してやったり」といったところでしょう。

 

 

niyari

 

 

 

計算高いですが、この人はただ炎上を狙っている訳ではなく、言っていることが的を得ているのが憎めないところです。

実際に、個人的にもこの記事から多くのことを学びましたし、同じように感じている人も多いのではないでしょうか。

ということで、これからはもっとエッジのきいた記事を書いていきたいな〜と思います。

 

 

先日サッカー日本代表の記事を読んでいたところ。。

 

ところで、先日何気なくサッカーの記事を読んでいたところ、ある某有名サッカー解説者イケダハヤトと多くの共通点を持っていることに気付きました。

 

その人物とは。。

 

echigo2

 

セルジオ越後

 

 

日本代表がどれだけ大量得点で勝ってもダメ出しをする超辛口のサッカー評論家です。

 

echigo

 

 

先日の日本代表vsアフガニスタン代表の試合でも、日本代表が6-0と大勝したにもかかわらず辛口コメントを書いていました。

【セルジオ越後の天国と地獄】日本のノルマは1位通過。シリアに負けたら解任だね

 

 

ということは。。。

 

セルジオ越後も炎上マーケティングしてるのか!!

 

shuzo

 

 

おそらくですが、インターネットの普及により些細なことにでも批判が集まる世の中になった今、多くの人が本音を隠しながら生きている中で、批判をおそれず言いたいことを言っている人の意見はやはり突き刺さるものがあるのでしょう。

 

 

という事で、これからはどんどん炎上していきましょう。

 

ファイヤーーーーーーーーー!!!

onita

 

 

 

 

 

か〜ら〜の〜

 

ファイヤーーーーーーーーー!!!

onita

 

 

-おもしろ, ハワイ生活ブログ
-