ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

おもしろ系ブレイクダンスで有名なBruce AlmightyがRed Bull BC One 2015で準優勝!

2015/11/23

2015年11月14日

ブレイクダンス世界一を決める大会

Red Bull BC One 2015がイタリア・ローマで開催されました!!

 

redbull2015

 

世界各地で予選が行われるこの大会。

私もオーストラリアでダンスしていた頃は、アデレードの予選に参加してベスト8に入賞して感激したことを覚えています。(この時の参加人数は16人だったので一回勝っただけですが笑。)

 

kokeru

 

10年位前はブレイクダンスの世界大会と言えばドイツのBattle Of the Year、イギリスのUK Championship、アメリカのFree Style Sessionくらいだったのですが、現在ではこのRed Bull BC Oneがソロバトルではもっとも人気のイベントとなりました。

 

 

日本人B-Boyの活躍ぶりは??

 

今回の大会に、日本からはIsseiKazuki Rockが参加。

動画はこちら↓↓

Kazuki Rock(日本) VS Pocket(韓国) - ベスト16

Kazuki Rockは韓国のちびっ子パワームーバーのPocketと対戦。

スタイルvsパワーという比較しようがないバトルだったのですが、結果はPocketの勝ち。

トップロックがださくてフットワークも一切しないPocketが勝つとは。。

ブレイクダンスのジャッジは本当に理解できません。

 

Issei(日本) VS Victor(USA)- ベスト8

よく世界大会のイベントで優勝するこの二人。事実上の決勝戦と言っても過言はありませんでした。

結界はビクターの勝利。

それにしてもこの二人のバトルはよく見かけます。

 

 

おもしろ系B-Boy Bruce Almighty登場

 

この日の大会をもっとも盛り上げてくれたのは、私の好きなお笑い系B-Boy「Bruce Almighty」でした!

 

Bruce-Almighty

 

結果は決勝まで進んだものの、ビクターに敗れて惜しくも準優勝

この日も数々のおもしろ系トリックを見せてくれました!

 

レッドブルのカンを使ったパワームーブ

 

 

 

パーカーを使ったパワームーブ

 

 

 

Redbullの大会以外で:靴を使ったトリック

 

 

 

テディベアを使ったトリック

 

 

 

ニット帽を使ったトリック

 

 

 

VLOG(ビデオブログ)も配信しています。

 

 

シュールだけどおもしろい笑

 

 

ちなみに、Red Bull BC One 2015の優勝はVicious Victorでした

 

決勝はこんな感じでした。

 

ビクターは調子悪そうだったのに何故かBruceに勝ちましたね。

ジャッジに不満を持った人が多かったのか、Likeが500しかつかなかったのに対してDislikeが700もついています。

 

何はともあれ、Bruce Almightyが世界大会で活躍しているところが観れてよかったです!

来年は日本人B-Boyが活躍することを願っています。

 

-ブレイクダンス