ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ノリ出したら止まらないダンサー!伝説の男「B-Boy Lil John(リルジョン)」を特集!

本日取り上げるのは、アメリカのHavikoro(ハビコロ)という名門クルーから

 

B-Boy Lil John(リルジョン)

 

です!!

 

 liljon

 

私が始めてリルジョンの存在を知ったのは、確か2003年頃に「Out of Frame」というアメリカのバトルイベントのビデオを見た時でした。

 

決勝戦の Havikoro VS Ground Zero。

Ground Zeroというクルーは態度の悪さとバトルマナーの悪さで有名なクルーで、例の如くGround Zeroの汚い戦法によりバトルがヒートアップしたその時。

ひたすらトップロックを踊り続けるB-Boyがいました。

 

それがリルジョンです。

 

 

どうやら彼は気持ちが乗れば乗るほどトップロックが長くなるらしく、バトルのテンションが最高点に達したラストラウンドのタイミングで登場し、皆がパワームーブを期待する中でトップロックをひたすら踊り続けてバトルが終了した、という空気の読めないハートの持ち主でした。

 

kokeru

 

 

ノリだけじゃない。フットワーク、フリーズ、全てがオリジナル

 

リルジョンが活躍していた時代はかなり古いので、You-tubeにあまりいい動画は残っていませんでしたが。。

 良かったのはコレとか↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Moyと組んだ2on2バトルでは無類の強さを誇った

 

Havikoroの2大スターとも呼ばれるMoyリルジョンですが、2人で組んで2on2のバトルイベントに出場する事も多々ありました。

 

 

見ての通り、この強力なコンビでアメリカの主要な2on2の大会を荒らしまくっていたようです。

 

 

 

トップロックの鬼。踊りだしたら止まらない

 

冒頭でも述べましたが、この人が本気でトップロックを踊りだしたら止める事は困難です。

しかも、その勢いは時間が経つにつれて増していきます。

 

 

リルジョンのトップロック・ソロ

 

 

 

 

ロックダンスもできるようですね。というか、元々ロックダンスの要素が強かったです。

 

 

完全に自分の世界に入っています。この没頭具合が見ていておもしろいです。

 

さぁ、これで皆さんもリルジョンの事が気になり始めてきたでしょうか??

キャリアの長いB-Boyですが、彼は死ぬまで踊り続けると思いますので、これからも応援してきたいと思います!

 

-ブレイクダンス