ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

2016年、いい感じにまとまった新年の抱負。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年の豊富は。。。

誤字をなくすこと!!

 

 

kokeru

 

補足:これは抱負を豊富と書いていて既に誤字があるというギャグです

 

ところで私の2015年の抱負は「ダンスを頑張る」と「ブログを頑張る」でした。

簡単な目標ではありましたが両方とも一応達成できたと思うので、ハワイでの生活も安定してきた今年、2016年はもう少し具体的な目標を掲げたいと思います。

 

 

Webデザインでの目標

 

以下の本を買って勉強する。

自分が調べた中でも役に立ちそうな本を並べました。

これらの中から使えそうな小技を集めて、引き出しを少しでも増やしていこうと思います。

 

 

ブログでの目標

 

今年も昨年同様、週一回のブログ更新を継続したいと思います。

今後はもう少し面白い系の記事を多く書くことができればいいのですが。。。とりあえずオモシロ画像をもっと集めます笑。

 

funny

 

 

 

ダンスでの目標

 

今自分が興味がある分野は、ロッキング(Rockingの方)、タット、Poppin、有名な曲のPVのコレオ、そしてブレイクダンスくらいでしょうか。全部トライしたいのはヤマヤマですが、一緒に練習する仲間がいなければ持続することがなかなか難しくなります。

ということで、今一緒に練習しているブレイクダンス仲間の中に縦系(逆立ち系ダンス)の達人がいるので、彼に教えてもらってワンハンドラビットに挑戦したいと思います。

 

steppin

 

目標は、会社のパーティーなどで「踊ってや」と言われた時にワンハンドラビットで即対応できるようになること。

 

 

英語の目標

 

前の記事でも書いたことがありますが、少し前に「コレは絶対にいい!」という本を3冊見つけたので、この3冊の本に書かれている例文を全て暗記したいと思います。

3冊で300個のチャプターがあるので、週に6チャプターずつ覚えていければ大丈夫そうです。

すでに「英会話ペラペラビジネス100」は一通り読み終わっているので、実際にはもう少し楽にはなりますが。

 

 

大体こんな感じです。

大した目標ではありませんが、どれもコツコツと時間を費やさなければならないものばかりなので、サボらないようにモチベーションを保っていきたいと思います!

 

matsuoka5

 

デキルデキルデキル。。。!!

 

-ハワイ生活ブログ