ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

世界が認める評判のタットレッスン!大阪のダンススクールでNariさんのDigitzクラスに潜入!

2016/03/15

お久しぶりです。このブログを更新するのは約3週間ぶりになります。

というのも

1月下旬から日本に帰省していました。

 

帰省の目的はというと。。

日本のタット界を背負うNariさんが大阪のダンススクールでレッスンを提供していると聞きつけたからです!

 

nari

 

いないとは思いますが。。「Nariさんって誰や?」という人が万が一いるかもしれないので、念のため説明させていただきます。

 

 

世界中から注目を集めまくっているスーパースター

 

 

以前このブログでも紹介したことのある「タット(またはDigitz)」というドープなダンスのジャンルの中で、日本トップクラスと言われているタット界の大御所。世界大会でも何度か優勝したこともある、まさに日本が誇るエース的存在なのです!

 

 

アメリカの伝説のタッターを圧倒

 

先日アメリカで行われたエキシビジョンバトルの動画です。

 

相手のEraという人はアメリカではかなり有名な人ですが、動画のコメントではNariさんの圧倒的勝利という声が多数挙がっていました!

一部のコメントを要約しましたのでご覧ください。

  • Eraは凄い。けどNariはレベルが違うようだ。
  • Nariは俺の一番好きなタッターだな。世界No.1だ。
  • Eraはコテンパンにやられたようだな。
  • Nari!!!

 

これでNariさんの凄さをわかってもらえたでしょうか??

 

 

レッスンの感想は。。

 

レッスンは大阪・天王寺にあるダンススタジオ「Turtle(タートル)」というスタジオで行われていたのですが、スタジオにたどり着く前に偶然Nariさんと遭遇!

独特のファッションに身を包み、アーティストのような圧倒的なオーラを感じました。

 

surprise

 

しかし

 

「今日はよろしくお願いします!」と挨拶をしたところ、「よろしくね〜。来てくれてありがとう」と気さくに話してくれました!

 

 

レッスンは難しいながらも丁寧に指導

 

この日のレッスンを受講していたのは、キッズ3人、主婦1人、おじいちゃん1人に私というアットホームなメンツで、なぜか居心地が良かったです笑。まさかタットがこんなに老若男女に受け入れられているとは。

 

レッスンの内容はというと。。。

かなりレベルが高かった!

 

140315_funny4

 

16エイトくらいのかなり長いルーティーンを一個、アクセントになるような面白い技またはコンビネーションを何個かやるという感じですね。

 

私は初めてのタットレッスンだったのでついていけない場面がいくらかあったのですが、その度にNariさんが隣に来て指導してくれました!

 

 

fujima

 

 

 

レッスンの内容はビデオ撮影可能

 

レッスンの最後に、その日の内容をすべてビデオで撮らせてくれます

 

これはすごく助かりました!

 

レッスン内容はすごく難しいですが、ビデオで残しておけば家で練習できますからね。

 

 

タットが本気で上手くなりたい人にはこのようなレッスン形態が一番良いでしょう。

 

 

オンラインでのレッスン受講を検討中

 

レッスンが終わった後に少しお話をさせていただいたのですが、「アメリカに帰った後もなんとかレッスンを受講できないか」という話をしたところ、スタジオ・タートルのオーナーさんが「Skypeで受講したらどうかなぁ?」と提案してくれました。

 

結局具体的な話はせずに帰路に着いたのですが、帰りの道中で「たしかにオンラインでNariさんのレッスンが受けることができれば相当上手くなるかも」という野望を抱くようになったのです。

 

what

 

Skypeのレッスンはナイスアイデアですが、私のために毎回カメラなどをセッティングしてもらうのは面倒だろうし、私自身毎回レッスンを受けなければならないというプレッシャーがかかるので、何か他の方法があれば。。

 

Nariさんがチュートリアル動画をアップロードし、ユーザーがお金を払って動画を見る」というような内容のことができるサービスがあれば良いのですが。

 

そういえばブロガーのイケダハヤトさんがNoteやサロンなどで有料コンテンツを提供しているようですが、これと同じ形でできないかな?

探ってみたいと思います。

 

 

ダンススタジオ「タートル」の情報はこちら

 

今回レッスンが行われたのは大阪・天王寺にあるダンススタジオ「タートル」です。

Nariさんのレッスンは毎週土曜日の午後7時半〜9時になりますので、興味のある方はぜひ参加してみてください!

場所はこちら。

 

 

-ブレイクダンス
-