ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

ポケットに入れて持ち運べるビーチマット「タフケット by Matador 」をブッタ斬る!(感想)

2016/06/25

 

こんにちは。世界のヘイショーです。

ハワイに来て2年近くが経ちますが、最近少し残念に思っていることがあります。それは

 

思ったほどビーチに行ってないな。

ということです。

 

hawaii

 

ビーチ沿いの道を通ることはよくあるので行くチャンスはあるのですが、いかんせん日差しもきついし砂まみれになるしということで、砂浜に入ることが若干億劫になってしまっていました。

そして思い始めたのです。

 

いつでも気軽に持ち運べるコンパクトはビーチマットないかな」と。

 

 

 

 

aru

 

これさえあれば、ふとビーチで寝そべりたいと思った時にすぐできるみたいなやつ。

 

 

 

Amazonで探してみました

 

Amazonで探してみると、いくつかのビビッときた商品を見つけることが出来ました!

 

 

同じメーカーからタフケットminiというタイプも発売されていますが、今回は上記のタイプを購入してみました。

と言うことで、本日は購入したタフケットというレジャーシートをレビューしたいと思います。

 

 

驚きの小ささ。コンパクトという点では他を圧倒した

 

商品が届いた時、思わず「ちっさ!!」と声を上げてしまいました。

 

matador

 

モノを持っただけで、収納ポーチ(カバー)の中にぎゅうぎゅうに詰まっている感がひしひしと伝わりました

 

しかし

 

逆に「一回開けたら元に戻せるかな?」という不安が頭をよぎりました。。

言うならば旅行の時にスーツケースにキャパ以上の荷物を詰め込んだ時の感覚です。

 

 

勇気を出して広げてみた

 

一度広げるともう元に戻らないかも。。」という不安に押しつぶされそうになりながらも、勇気を出して広げてみました。

 

matador2

 

意外に大きい。

「どうやったらあんなに小さく折りたためるんだ?」と不思議に思ったほどです。

そして、ここからが苦難の始まりでした。

 

 

タフケットの折り畳み方

 

matador8

 

上記の写真のようにシートに線のような跡が付いているので、これに沿って折たたんでいきます。

するとこんな感じに。

 

matador4

 

なんか元の姿と違う笑。

ちなみに上の写真は商品が届いて初めて折りたたんだ時を再現するためにワザと下手に折りました。

 

しかし

 

何回か試している内に、綺麗に折りたためるようになりました!

 

matador3

 

 

上手く折りたたむには経験が必要

 

収納ポーチ(カバー)の中はぴっちぴちに敷き詰まっているので、かなり正確に折っていかないと最後に綺麗な形に戻りません。

 

matador5

 

使い始めの頃はよく、折りたたむのが面倒くさくてグチャグチャにしてバッグに入れていました。(意味ない)

というかバッグに入れて持ち歩く時点でこのアイテムを持っている意味は薄いですが。ポケットに入れて手ぶらで歩き、ふとした時にさっと取り出せるからお洒落なんです。

 

そして2ヶ月が経ち。。今では綺麗に折りたためるようになりました

 

19439653

 

まあ簡単なことですが、折りたたむ時にシートの端を揃えるように折りたためむと大丈夫です。几帳面な人はすぐにマスターできるでしょう。

 

 

 

雨の時に傘代わりとして使うことも出来る

 

結構気に入っているので、出掛ける時は常に携帯するようになったのですが、意外と重宝する他の使い道もありました。

それは突然の雨が降ってきた時にシートを広げて傘の代わりとして使うことが出来るのです。

 

rain

 

シートを被るように使えば一人でも大丈夫ですが、2人で四隅を持つように広げればかなり傘の状態に近づくことができます。

ただし腕は疲れます。

 

 

その他注意事項

 

今の所かなり気に入っている商品ではありますが、残念な点というか、購入を検討している人にお伝えしたいことが幾つかあります。

 

完全な防水ではない

以前に小雨の後に砂浜が少し濡れた状態でこのシートに座ったことがあったのですが、数十分座った後にお尻が少し濡れていることに気づきました。

 

wet

 

「あ、これ完全な防水ではないんだ」ということに気づいた瞬間でした。まあここまで薄い素材なのでしょうがないことではありますが。。「濡れたビーチには行くな」ということですね。

 

キャパシティー的には2人まで

 

matador7

 

大きいとは言っても、3人で使うには少し窮屈ですね。横に並んで座ることならできますが。

2人だと割と余裕はあります。

 

 

最終評価は。。

 

いろいろ書きましたが、私からの評価は。。。

 

 

edoharumi

 

グーググーググーグーググーググ〜〜〜〜!!

 

久々のヒット商品でした!

 

>> タフケット 超軽量モバイルマルチレジャーシート(スタンダード) <<

 

-人気アイテム