ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ブログ運営、アフィリエイトの結果報告。週一回の更新だとこんな感じ。

2016/10/05

 

今日は特に書くことがないので、私が取り組んでいるブログ・プロジェクトの報告でもしたいと思います。

まずは個人ブログの方から。

 

blog

 

2014年7月23日に始めたこのブログですが、気付けば2年以上の年月が経っていました。

たしか1年前くらいにも結果報告をしていますが、その時の記事がこちら。

ブログ開設一周年♪好きなトピックの記事を週一回投稿し続けた結果を報告します

 

要約すると、月々のPVは1万程度、アフィリエイトによる収入は1000円〜3000円程度。

 

時は経ち。。。

 

 

現在のブログのPVはこんな感じ

 

ga

 

PVは33,659/月ということで、前回と比較するとけっこう伸びてます!

 

人に誇れるような数字ではありませんが、趣味で始めたブログで書きたいことをランダムに書いているので、こんなもんでしょう。

 

検索が多い流入キーワードはこんな感じ。

  1. ストリップ劇場
  2. ペニー
  3. ハワイ ポケモン
  4. グアム ストリップ
  5. nexus5x 評判
  6. イスラム国 現在
  7. ハワイ ポケモンgo
  8. isis 現在
  9. ペニー スケボー
  10. trap music
  11. naked and afraid
  12. タット

ストリップ劇場がトップ笑。

このブログに辿り着く多くの人がこのキーワードから検索していると考えると複雑な気持ちですが、このようなビッグキーワードが獲得できているのは大変光栄なことだとは一応思います。

 

ポケモンGOの記事連続投下の結果

 

上記のリストを見ても分かる通り、最近では「ハワイ ポケモン」系の検索キーワード流入が増えているので7連続くらいで記事を投下した甲斐はあったかな〜と思います。

 

ただし、当初の予定ではPokemon Go Plusをアフィリエイト販売して収益化する予定だったのですが、現在売り切れ中により販売できず。。

 

kokeru

 

まぁポケモン産業はまだまだ伸びそうなので、引き続き追いかけていきたいと思います。

ちなみにポケモンGOはアフィリエイト目的ではなく、個人的にも好きなゲームなので続けています。

 

 

ハワイ系ブログの結果

 

個人ブログ以外にもいくつかのブログを運営しているのですが、最近少し伸びてきているのがこのブログ。

グッとくるハワイ 〜届け☆口コミ体験記〜

 

こちらはランサーズなどで募集したライターさんからの記事を投稿しています。(自分もたまに記事を書いています。)

最近1か月のPVはこんな感じ。

 

hawaii4good_ga

 

週一回の投稿で1か月のPVが16,654くらい。

ブログ開設から1年半くらいが経ちますが、最近少し伸びてきました。

このブログに関しては外注した記事をほぼそのまま載せるだけなので週に30分くらいの作業だったのですが、ある程度軌道に乗ってきたのでそろそろ注力して長文SEO系記事を投下して行こうと思います。

 

study

 

 

ただしマネタイズに問題が。。

 

旅行系のブログはホテル予約のアフィリエイトでないと収益化が難しいのですが、私の本業が同じようなビジネス(ホテルサイトの運営、マーケティング)をしているので、競合しないように避けざるを得ない状況で。。

 

funny3

 

今のところアドセンスとアマゾンのアフィリエイトだけでも黒字なので、とりあえず現状維持で続けていきます。

もしヒットすれば将来的にはハワイのツアーや語学学校、バックパッカーなどの安宿を売ることになるかも。それかこのブログ自体を誰かに譲ってしまうかも。誰か買収してください〜 m(_ _)m

 

 

アフィリエイト収入

 

他にも3つくらいブログを運営しているのですが、まだ芽が出ていないので省略します。

全部合わせてのアフィリエイト収入はアドワーズ、アマゾン共に月8000円くらい。

ちなみにASP系の商材はほぼ売れてません。

 

 

こんなもんですわ。

 

funnycat-e1398189042530-400x274

 

1年前と比較すると伸びていますが、月々の収入が2万円いかないのでお小遣い程度しか稼げてません。

もっと頑張りたい気持ちはあるのですが、せっかくハワイに住んでいるのでビーチにも行きたいしダンスも練習したいし。。

引き続きぼちぼちのペースで続けるしかなさそうです。

 

 

海外就職系の新しいサイト始めました

 

個人ブログの更新だけでもいっぱいいっぱいなのですが、新しいアイデアが思いついたのでまた新しいブログを始めてしまいました。。

海外就職・ワーホリ・留学の体験談ブログ

 

タイトルの通り、海外就職・ワーホリ・留学の体験談を集めた共同ブログ。workstudyabroad.netという割といいドメインが取れました♪

海外で働きたいと思っている人からの相談を受けることがよくあるので、私を含めいろんな人からの経験談を載せていければと思います。

 

当面はランサーズで募集したライターさんからの記事と個人ブログからの過去記事を移行して記事を貯めてドメインの強化を図りますが、実はけっこう期待していて軌道に乗ればこっちメインで書いていこうかなとも思っているくらいです。

 

i320

 

 

チェックしてみな!Yo!

>>>海外就職・ワーホリ・留学の体験談ブログ <<<

 

 

報告については以上です!かなり手の内を明かしましたが、同じようにブログ運営をしている方は一緒に頑張っていきましょう!

 

-ハワイ生活ブログ