ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

ハワイ生活のブログ、移住、留学、観光、海外就職情報やホームページ制作、英語学習、ダンスについて

ついに購入したポケモンGoプラスをぶった斬る!!

 

ついに入手したんですわ。例のアレを。

 

pokemongoplus

 

 

噂のポケモンGOプラスをついに入手しました!!

予想通り、ファッションのアクセント的な使い方でもいけそうですね。

 

そんな訳で、本日はポケモンGOプラスを使ってみた感想を報告します。

 

 

ところで、最近ポケモンを辞めた人は多いけど。。

 

私はまだ続けてますよ。

 

ただ、最近はポケモンを捕まえたり、ポケストップを回すのがすごく面倒くさい。

今は強いポケモンが結構手に入ったので、正直モチベーションが低くなってきました。

 

あとは強いカイリューとウィンディが手に入れば最強パーティー完成みたいな感じです。

 

そんなこともあってか、最近は外出する時にスマホの画面をONしっぱなしにしておいて、バディーシステムでラプラスを育てるのが唯一のアクティビティになっていました。

 

そんな私にとって、神アイテムとも言えるのはまさにこいつだった。

 

pokemongoplus

 

 

ポケモンGOプラスの主な機能

 

知らない人はいないと思いますが、万が一のために説明させていただきます。

ポケモンGOプラスとは、スマホでポケモンGOをプレイしていない時にもボタンを押すことでモンスターを捕獲したり、ポケストップを回すことができる神アイテムです。さらにこれを持って歩くだけで歩行距離がカウントされるので、卵を孵化させることも可能。まさに至れり尽くせり。

 

god

 

現在人気爆発中により、2016年9月16日の発売以来売り切れが続いていた超レア物でもあります。

 

 

使ってみた感想は??

 

これは厄介なものを手に入れてしまったなという印象です。

 

 

 

すぐにブルブル鳴る。

 

 

ジムで逆立ちの練習していても、10秒に1回はブルブル鳴るので、手を止めていちいちボタンを押さなければならない。

ブログを書いていてもそう。すぐにブルブル鳴るから集中できない。

 

それだけではありません。

 

ここからはテクニカルな話になりますが、外で歩きながらポケモンGOプラスを利用する場合には、スマホでポケモンGOのアプリをバックグラウンドで起動しておかなければなりません。

しかし、LINEなどの他のアプリを開くとポケモンGOのアプリが落ちてしまうので、ポケモンGOプラスの同期も途切れてしまいます。

そういった事情があり、ポケモンGOのアプリとポケモンGOプラスを利用している場合にはうかつに他のアプリを開くことが出来ません。友達からLINEでメッセージが来ても無視せざるを得ない訳です。

 

これはもう、生活に支障をきたすレベルですわ。

 

まさに諸刃の剣。世も末です。

 

endoftheworld

 

 

というのが利用してみて1日目の感想です。

これが1週間とかになればどうなることやら。。

 

欲しい人はマメにアマゾンをチェックしてみるといいですよ!

>>> Amazonで「ポケモンGOプラス」の検索結果 <<<

 

 

-お勧め商品, ハワイ生活ブログ, ポケモンGO