ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

自己紹介とこのブログについて

2017/05/22

 

今さらですが、今日は自己紹介でもしてみたいと思います。

 

世界のヘイショーと申します。

名前の由来は、「世界のヘイポーさん」にインスパイアされたことがきっかけです。

 

 

ヘイポーさんが特別好きという訳ではなかったのですが、元同僚の高橋さんというコピーライターの人(後輩)がある日突然この名前で呼んできたのが始まりでした。

今のところ曲がりなりにもライターを目指している立場なので、これを機に名前だけでも覚えていただければ幸いです。

 

 

自己紹介

 

仕事はハワイのWeb制作会社でホテルのサイトを作ったりマーケティングしています。

  • 趣味:ダンス、英語の勉強、ブログ、猫とたわむれる
  • 住んだことのある国:オーストラリア(2年)、シンガポール(1年)、フィリピン(1年)、ハワイ(2年半)
  • 好きな言葉:毎日がガチンコ勝負
  • 好きな音楽:最近は歌モノ系のEDM、トラップ
  • 将来の夢: お金持ちになって周りの人を幸せにする。その後は世界平和
  • 特技: よく詐欺師に遭遇する
  • ブログのコンセプト:たまに面白画像を入れて笑いをとる

 

 

経歴

 

私の経歴はなかなか複雑なので説明が長くなるのですが、時間はたっぷりあるので説明しましょう。

 

小学生時代: 

父の影響で野球の英才教育を受ける。プロ野球選手を目指し、素振り500回を日課とする。

 

中学生時代: 

とある事件をきっかけに野球部を退部。これを機に父と疎遠になる。帰宅部のちょい悪の友人と遊ぶようになる。

 

高校時代: 

進学校でハードに勉強していたものの、高校2年生の時に「自分はなぜ勉強しているのか」という疑問を持つようになり、一切勉強を辞めてしまった。代わりに高校2年生からボクシングを始め、世界チャンピオンを目指す。その後、同じジムのボクサー達のストイックすぎる生活を垣間見て、高三の冬に大学受験を決意。かろうじて三流大学にすべりこんだ。

 

大学時代: 

ブレイクダンスにのめり込み、ひたすらダンスの練習に打ち込む。ダンスを通じて多くの友人もできた。大学の学部は英語文化学科であったが英語の実力はからっきし。ただし「なんとなく英語楽しいな」と思えるようにはなった。

 

日本で新卒サラリーマン時代:

大阪のレベルセンサーというマニアックな商品のメーカーで、営業職として3年間勤務。朝8時から夜10時〜12時就業という激務を経験し、精神的に鍛えられる。この頃から経済に興味を持ち始め、ビジネス本を読むようになると同時に留学を夢見て英語の勉強を始める。

 

オーストラリア・ワーホリ時代:

オーストラリアのアデレードという街に一年間留学。レストランで働きながら英語を勉強する。地元ブレイクダンス・クルー「Freak Elites」と出会い、本格的にダンス活動にも励んだ。

 

シンガポール現地就職:

シンガポールの某大手製造メーカーで営業代理として1年間勤務。友達がなかなか出来ずに孤独な日々を送る。

 

オーストラリア・IT留学:

Webデザイナーになることを夢見て再びアデレードに1年間留学。TAFE(専門学校)でWebの基礎を学ぶ。また、ダンスではFreak Elitesの主要メンバーとして頑張っていた。

 

フィリピンのマニラで現地就職:

フィリピンのECサイト制作・運営会社で約1年の実務経験を積む。サイト制作よりも運営、マーケティング寄りの業務内容。個人の活動では、この頃よりブログを始める。と同時にコンテンツマーケティングやSEOも学び始める。

 

ハワイで現地就職:

現在はハワイのWeb制作・運営会社で就業中。ハワイのリゾートホテルのWebサイトの制作や運営、マーケティングなどを行う日々を送る。

 

 

当ブログについて

 

当ブログは2014年10月頃に開設し、週末(土日)にスタバなどのカフェで3時間くらい居座って記事を投稿しています。

当ブログの他にも以下の3つの共同ブログを運営していて、外部ライターさんに書いてもらった記事をアップしています。

 

 

オススメの記事

 

海外旅行で危険な目に遭った時の話

ハワイ関連

英語関連

 

以上です!

このブログを通して自分の日本語能力を改善すると共に、いろいろな人と関わっていけたらと思います。

 

よろしくお願いします!

 

-その他