ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

良質のトラップ(Trap)系EDMミュージックが聴けるYoutubeチャンネル5選

 

以前トラップ・ミュージックについての記事を書いたことがありましたが、最近またトラップにハマり始めています。

 

 

どれくらいはまっているかと言うと、まず会社に出勤するまでの道でイヤホンから聴く → 勤務中もずっと聴いている → 家に帰ってからもスピーカーから聴く → ジムでもトレーニングしながら聴いている、みたいな感じです。要するに四六時中聴いている訳ですわ。

 

何がそんなに良いのかと言うと、

  • ハウスよりもテンポが遅いから聴いている内にうざくならない。
  • 電子音が耳心地が良い
  • 掘ればどんどん新しい曲が出てくるから飽きない
  • タットしている時の姿がイメージできる
    ※Tuttingという指で踊るダンスのこと

みたいな感じですかね。

 

ちなみに前回記事では「本物のトラップ = ヒップホップ」みたいな事を書きましたが、ここで言っている分はEDM系のタイプです。

 

最近ではChainsmokersとかが流行ってますが、CloserとかAll we knowとか、ああいう系のやつ。

あとは普通のポップ系の曲をトラップ風にミックスしたタイプとか。

とりあえず聴いてみてください↓↓

 

 

 

興味あるけど、どうやって探したらいいの?

と思っている方のために。

 

 

心配ないさ~~~!!

 

 

以下のYoutubeチャンネルにアクセスすれば聴くことが出来ます。

 

 

Magic Music

 

 

一番好きなチャンネルがここ。中でも「Best Trap Music Mix」のシリーズをよく聴いています。

 

以下の動画では、ラジオみたいな感じで24時間ずっと音楽がかけっぱなしになっているので、ノンストップで流しておきたいときはこちらがおすすめ。

 

 

 

Trap Nation

 

 

このチャンネルは一曲一曲をアップしているので、曲名を知りたい時などによいです。

アップされている曲のほとんどがいい感じでした!感心した!

 

 

Trap King

 

 

このチャンネルもラジオ放送みたいな感じで24時間Live放送されています。ドープな曲満載。

 

 

 

DJ Ekki Music

 

 

EDMを聴きたい時によくこの人のミックスを聴くのですが、たまにトラップのミックスも出しています。

EDMのミックスもいい感じです。

 

 

 

LikeDead

 

 

歌詞が入ってないようなゴリゴリの曲が多いです。

私はどちらかと言うとポップ寄りの曲が好きなのですが、このチャンネルのミックスもぎり聴きます。たまにですが。

 

 

番外編: Chill Nation

 

トラップとは関係ありませんが、おそらくTrap Nationの兄弟分みたいな感じで「Chill Nation」というチャンネルがあって、まったりしたい時などにおすすめです。

 

 

 

これはまじでおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

以上です。

EDMの次に流行ると言われているトラップ・ミュージック。

チェックしてみな!Yo!

 

-ハワイ生活ブログ