ハワイのWeb制作会社で働くダンサーのブログ

世界のヘイショーによる個人ブログ。テーマはサイト制作、マーケティング、SEO、アフィリエイト、ハワイ、ポケモン、スケボー、海外就職、ダンスなど。

日本に帰省した時にアマゾンで買った外国人が喜びそうなお土産6選

 

暑いですな〜。

 

というのも先日日本に帰省していたのですが、日本の梅雨の湿気と暑さは予想以上でした。

到着初日にタンクトップとサンダルを買いに行き、帰りに髪を切りに行き、翌日以降は「蒸し風呂やな」という言葉をずっとつぶやいていました(><)

 

 

 

というどうでもいい話は置いといて、日本にいる時に日本のアマゾンのギフトカードが一万円分くらい余っていたのでいろいろと買い物したのですが、今回はその時に購入した商品を紹介させていただきたいと思います。

 

アメリカではよくアメリカのアマゾン(amazon.com)を利用するのですが、今回はせっかく日本にいるということで日本のアマゾンでしか買えない商品を購入しようというのがテーマでした。

なのでおそらくですが、海外在住の方で外国人に日本のお土産を買って帰ろうとしている人にとってはかなり参考になるのではないかと思います。

また、日本に住みながらも日本製品の素晴らしさを再確認したい方にとってもお役に立てるかもしれません。

 

チェックしてみてください。

 

 

たこ焼き器(ただの鉄板 / プレート)

 

今回いろいろ購入した中で、未だ唯一使用していないのがこちらです。意外に使う機会が無い。

 

 

どんなたこ焼き器を買おうかいろいろ迷ったのですが、電気タイプのものは電圧が100Vのタイプが多く、焼けるのも遅いらしい、ガスタイプのものはガスを入手するのが困難、ということでバーナー(IH調理器)の上に直接置けるタイプを選択しました。

ただの鉄板なので安いかと思ったら、意外と高いですね。種類も少なかったのですが、一番レビューの良かったこちらの商品を購入しました。

バーナーの上に置いてもたこ焼きを焼くのに必要な十分な加熱力を持つために、熱伝導率の高い素材を使用しているそうです。

 

期待してますよ。

 

 

小型炊飯器

 

日本が世界に誇る電化製品と言えば、もう炊飯器くらいしか無いのかもしれません。

大きいものは持って帰るのが大変なので、今回は小型のタイプを選択しました。

 

 

こちらはハワイに帰ってきてからガンガン使っています。買ってよかったと思いますね。

何が良かったのかと言うと、小型なのでスペースも取らないし、洗うのも楽。

1.5合くらいまでしか炊けないらしいですが、一人暮らしなのでこれくらいが丁度よいです。

あと炊く時間が20分〜30分くらいなので料理している間に炊くことが出来ます。

→ただし10分くらい水に浸さないと米が硬くなります。

 

 

日本製の炊飯器はアメリカの電圧(120V)で使っても問題無いかどうか?

 

購入する前にこの点が不安だったのでいろいろと調べたのですが、口コミなどで「大丈夫」と書かれている場合が多かったです。実際に使用してみたところ、今のところ問題なく使えています。

ただし、電圧が若干違うので美味しく炊けない、いつ壊れるか分からないなどの口コミも見ました。

 

個人的には全然大丈夫だと思っていますが、海外で日本の炊飯器を使いたい方はリスクはあるということを認識しておいた方が良いかもしれません。

 

 

寿司メーカー

 

今まで寿司メーカーを何回か買ったことがあるのですが、ご飯がくっつきやすいのと、一つの寿司を作るのに労力がかかりすぎるのがネックでした。

ただ今回購入した商品は今まで使ったことのあるタイプよりも全然よかったです!

 

  • 海苔が必要無いのでキッチンが汚れにくい
  • 10貫まとめて作れるので効率が良い
  • ご飯がくっつきにくいので洗いやすい

この3点が他の寿司メーカーよりも優れていると思います。

手軽さで言えば一番かもしれません。

 

 

薄い折り畳み傘

 

 

折り畳み傘のクオリティは日本は高いので、コスパが良いと思います。

あと薄い折り畳み傘が携帯性が良くてずっと重宝してきたので、今回は予備の傘を仕入れてきました。

 

 

おにぎりメーカー

 

ハワイではおにぎりが一個200円以上するので、自ら簡単におにぎりが作ることが出来ないかと考えていたところ、こんな商品を見つけました。

 

 

 

容器にご飯を詰めて冷凍し、食べる時または持ち運ぶ時にレンジでチンしておにぎりを作るという、一人暮らしの人にとってはすごく便利なアイテムです。

実は他にもおにぎりメーカーを購入したのですが、この商品の方がサイズ感であったり手軽さが優れているので、今では炊飯器で炊いたご飯の余りを必ずこのおにぎりメーカーに収納するようになりました。

 

 

iPhone7のケース

 

前回の記事でも書いたのですが、日本はスマホのケースやフィルターが安くて品質も良いということで、iPhone7用の極薄の透明ケースを購入しました。

 

 

詳しい話はこちらをご参照ください。

 

 

 

まとめ

 

購入したのはこのくらいですかね。日本に帰って改めて気づきましたが、日本の商品は安くてクオリティが良い。

紹介させていただいた商品は、検索の鬼と呼ばれた私がいろいろ調べた中で選んだものなので、もし外国人の友人などに聞かれたら勧めてあげてください。

 

 

 

-人気アイテム