ハワイのココヘッド(山)というパワースポットをハイキング。そして奇妙な事件が起きた。

先日、ハワイで知られざる登山の名所、「ココヘッド」という山へ行って来た時の話。大事件の前に、ココヘッドを簡単に説明しておきましょう。

ハワイのパワースポット「ココヘッド」とは?

見ての通り、ココナッツのような形をした奇妙な山です。一万年以上前に火山活動によって形成されたらしいですが、海岸沿いの田舎にポツンとできたこの山は何か特別な雰囲気を醸し出しています。

 

戦争中に活用されていた線路を登る過酷な登山コース

山の麓から頂上までは線路の跡をひたすら登り続けます。頂上に近づけば近づくほど坂が急になってくるという、なかなかスリル満点の登山コースです。登山と言うより、延々と続く階段(線路)を登る修行のような場所ですね。この線路は戦争中に荷物を運ぶ用に利用されていたようです。

言うまでも無くパワースポット。

 

落ちたら死ぬ。。スリル満点の橋に遭遇!

登山の途中で、のようなポイントに遭遇します。落ちたら死ぬ可能性のあるような危険なポイントです。迂回コースがあるらしいのですが、何とかバランスを保ちながら登りきりました。映画「スタンドバイミー」の橋を渡るシーンを思い出しましたね。

 

頂上に着くとハワイを一望できる絶景が。。

超過酷な登山を完走した人には、最高のご褒美が与えられますそれは。。

Only view worth waking up to see at 5am🌺 #Survivors #KokoHead #Hawaii

A post shared by Katie Izotova (@katieizotova) on

ハワイを一望できる絶景!

数々の苦難を乗り越えたからでしょうか。。

 

携帯落としたっ。。。

実際に行った時は夜だったので、一緒の行った友人達と頂上に寝そべって夜空を見ていたところ。。

シュルシュルシュルー

ケニー(友人)が携帯落とした!!

「まさか麓まで転がり落ちたのでは」と最悪の想定をしたのですが、高価なスマホだったので皆で捜索する事に。バランスをくずして足下を滑らせれば麓まで石ころのように転がってしまうかもしれない不安を抱えながらも、暗くて何も見えない山の頂上で黒い携帯を捜索。

30分くらい捜索し、誰もが諦めかけてたその時。。。!

ケニーが自ら発見。

助かった。。

ケニーはまるで、自殺点を取り戻す決勝ゴールを挙げたサッカー選手のようなファインプレーを披露してくれましたね。ちなみに広範囲を捜索していたにも関わらず、見つけたポイントは意外にもケニーが携帯を落としたすぐ側でした。なんで誰も見えなかったんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。