中古のサーフボード購入!ワイキキでショートボードに挑戦。

前々からサーフボード欲しいなと思っていたのですが、ついに購入しました!!

surfboard

サッカーの帰り、同僚でありサーフィンの師匠でもあるユウイチ兄さんと一緒に中古のサーフボードショップに立ち寄った時の事。

発見した。ベストサイズのショートボード

ハワイではショートボードは難しいと聞いていたのですが、一緒にサーフィンに行く友達の車にロングボードが入らないので、暑みがあって幅のあるショートボードを購入しようと思っていたその時。

surfboard

見つけました。長さ6フィートくらい。幅は2と1/2で、私の身長(177cm)にはちょうど良いくらいとの事で、買うつもりは無かったのに買ってしまいました(><)

 

中古のサーフボードを購入した店

購入した店は、アラモアナから徒歩15分の「Used Surf Shop」という店です。

usedsurfshop

コンパクトな店に、おそらく1000枚くらいのサーフボードが売られていたと思います。価格はボード85ドル、フィン30ドル、足につけるひもみたいなやつが15ドルでした。合計130ドル。

おそらくワイキキで一番安いサーフボードショップでしょう。お店のホームページはこちら

 

ショートボードでワイキキに挑戦して。。

早速ワイキキのロイヤルハワイアンホテルの前のスポットあたりでサーフィンしてきました!ゆういち兄さんと一緒に沖に行くと、早速ビッグウェーブが!。。。

「この波や!行け、パドルパドルパドル〜〜!!!」(ユウイチ兄さんの声)

教えてもらった通り体を反ると、

ライドオンッン!!

波に乗りました。体を反ったままでのロングライド。ワイキキの波でショートボード初挑戦にしていきなり波に乗れたのは、今思うと神からのプレゼントだったとしか言いようがありません。

ちなみにその後はからっきしでした。

2 Comments

Alex Utal

Aloha,

Thank you for the right up about my surf shop and website. Please feel welcome to come back anytime.

Mahalo,

Alex Utal
Owner
Used Surfboards Hawaii

返信する
heysho

Long time no see!
Thanks for the awesome board and hope to see you again!
By the way, do you have some form-boards from Catch Surf??
Like Better, Odysea Stump, Log, Skipper etc.

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。