ロサンゼルス旅行へ。サンタモニカ〜ベニスビーチぶらり旅の日記。

先日、アメリカのロサンゼルスに旅行に行ってきました!滞在した先は、私のお気に入りの場所であるベニスビーチです。このベニスビーチは10年前くらいに私が初めて一人旅に来た場所です。

この頃の私は、社会人1年目の頃に感じていた「社会人=仕事以外何も無い人生」という恐ろしい価値観に反抗する為、「今後とも自由に生きる」という意思表明をする意味も込めて一人で旅をしに来たことを今でも覚えています。

ここではいろいろな場所に落書きがあったり、バスケをする人、スケボーをする人、サーフィンをする人などを見れたりと、アメリカのストリート文化が凝縮されています。

PC153257

ベニスビーチから自転車で15分くらい走ると、ビーチ沿いの繁華街であるサンタモニカへ訪れることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10年前に滞在したユースホステルを発見しました。ここでは色んな変わった人を話をし、自分がバックパック旅行好きになったきっかけの場所になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここが今回宿泊した宿です。「Air BnB」というサイトで見つけました。このAir BnBというサイトと、移動の際によく利用したUberというアプリが今回の旅の最大の発見でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家の近所にお洒落な建物あるな、と思っていたらGoogleのLA支店でした。ちなみに建物の中の見学はできません。

PC163265

普段お世話になっている事もあり、Gのハンドサインで敬意を表してきました。どっかで見たことあるようなサインですけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅の最後にベニスビーチ〜サンタモニカ間を爆走してきました。最高だった。。そして

感動した!

以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。