タクシーより格安で移動できるUber(ウーバー)が大ヒット中!海外生活、旅行の必需品。


この記事は、海外旅行で頻繁にタクシーを利用する方に是非とも読んでいただきたいと思います。

Uberというアプリをご存知でしょうか??

アメリカではおそらく国民の80%は利用しているであろう超人気のサービスです。人によっては、「21世紀最大の発見」と唱える人もいるくらい。

簡単に説明すると「タクシーの代わりに一般人の車に少額のお金を払って乗せてもらう」というサービスです。それでは、Uberについて解説していきましょう。

 

Uber(ウーバー)ってなに??食べれるの?

Uberは食べられません。ウーパールーパーは食べれるらしいですが。

Uberとは、携帯のアプリのことです。iPhoneやアンドロイドからインストールできます。これを使って何ができるかというと、タクシーを呼ぶサービスのようなものです。ただしドライバーは一般人で、その分安い価格で乗車することができます。

 

Uberドライバーは危なくない??

ここで疑問に思われるのが、一般の人の車に乗せてもらうって危なくない?ということですね。たしかにヒッチハイクのような感覚で一般の人の車に乗るので、初めての時は少し緊張しました。しかし、私の知っている限り、Uberはかなり安全なサービスです。

今までもUberドライバーが事件を起こしたという話は聞いた事がありません。なぜかというと。。

 

Uberドライバー登録者にはかなり厳しい審査が課される

Uberドライバーとは、アプリ利用者にライドを提供するドライバー達のことです。基本的には一般の方々なのですが、登録するにはかなり厳しい審査を通過しなければならないらしいです。ちなみに私の友人は審査で落とされました。おそらくですが、IDの提出はもちろんのこと、過去の犯罪歴なども調べられるのかな〜と思います。

 

手配、支払いは携帯のアプリから

便利な点はと言えば、携帯のアプリから手配、支払いが済ませることですね。手配するときは、こんな感じでUberドライバーを探します。

uber

ドライバーのレビューも表示されるので、安心ですね!乗車するドライバーを選んだあとは、ピックアップする場所を決めます。SMSや電話で詳細をやりとりすることも可能です。目的地までの金額の目安も事前に知ることが可能なので安心ですね!

 

支払いはアプリに登録しているクレジットカード、もしくはPayPalから引き落とし

Uberにサインアップする時には、クレジットカード情報を入力する必要があり、利用毎の支払いはこのクレジットカードから引き落としされます。なのでタクシーのようにチップを払う必要もありません。乗車が終わるとすぐにE-mailでレシートが送られてくるので、ドライバーがズルすることも当然できません。乗車分の履歴はWebサイトにログインすると、詳細を確認することが可能です。

 

初回の乗車分が無料になる超お得なクーポンはこちら

ところで、Uberはお得な紹介システムをオファーしていて、アカウントを開設した人全員に共にクーポンコードが配布します。そして他の誰かがサインアップしたときにこのクーポンコードを入力すると、紹介した人とされた人にそれぞれ初回乗車無料チケットがプレゼントされます

こちらのリンクからサインアップすると初回乗車無料チケットがゲットできます↓↓

https://www.uber.com/invite/uberheysho

 

ウィンウィンでいきましょう

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。