新しいブログ始めました「ゼロからの海外就職&留学ブログ」

超人気アブラサスの薄い財布と小さい財布を徹底比較!

アブラサス。それは、日本が誇る最高の機能性を持つ最強の財布である。
by 世界のヘイショー

 

何のひねりも無いつぶやきですみません。

ところで、今回の記事は今人気爆発中のabrSus(アブラサス)の財布についてです!財布業界に100年ぶりのイノベーションを起こしたと言われているこの財布を皆さんはご存知でしょうか??私がアブラサスの薄い財布の存在を知ったのは約1年前のことでした。

財布をズボンの前ポケットに収納していた私は、「これは絶対に買うしかない。。!絶対に!」と心に誓ったのです。

そして、先週日本に帰省した際、遂にその時が訪れました。

しかし、アブラサスの薄い財布を購入しようとしたその時、衝撃のモノが私の目に映り込んできたのです!

それは

アブラサスのもう一つの人気銘柄「小さい財布」の方でした。

財布をズボンの前ポケットに収納する私にとって、「下手したらこちらの財布の方がズボンの前ポケットには適しているのではないか?」という疑問が脳裏に浮かんできたのでした。さんざん迷った結果、いつもの如く一回家に帰って「ネットで徹底的に調べる」という戦法に出ることにしました。

 

薄い財布のメリット

<メリット1> インパクトがある

見た目が名刺入れのようでパッとしない小さい財布と比較して、薄い財布のインパクトはそのはるか上をいっていると言えるでしょう。その恩恵はと言うと、「人に自慢できる」「話題作りになる」「ソーシャルメディアで自慢できる」「会計の時におしゃれな小銭入れから小銭を出すところをレジの人に見せて、自慢げな気持ちになれる」など。そう考えると一万5千円程度でこの気持ちが味わえるこの商品はかなり魅力的と言えます。

 

<メリット2>  薄いしオシャレ。スーツを着る人には間違いなくこれがベスト

上記の「小さい財布」との比較画像を見てもわかるように、薄い財布の方が「男物のお洒落な財布」という感じがします。逆に小さい財布の方は、財布なのかキーケースなのかカードホルダーなのか見た目では分かりにくいですよね。

小さい財布の方を持っていると、「あ、この人カードホルダーを財布として使ってるんだ」と思われる可能性があります。

 

小さい財布のメリット

<メリット1> ズボンの前ポケットに収納する場合はこっちの方がフィットするかも

現場(高島屋)で薄い財布をズボンの前ポケットに入れてみたのですが、前の財布と比べると薄いのでフィット性は良いのですが、横幅があるのでズボンに財布の形がくっきりと浮き出てしまいます。イメージ的には、iPhone6S Plusを前ポケットに入れている状態のような感覚です。(ここまでは大きくありませんが)

対する小さい財布はというと、厚みはあるけど幅は狭いのでiPhoneに例えるとiPhone5Sのような感覚です(前ポケットに入れやすい)。

 

<メリット2> 機能性の良さは薄い財布よりも上かも?

小さい財布の方は、小銭入れにボタンが付いていなかったり、お札を収納するところに札を固定するモノが付いていなかったりと、財布を開けてからのアクションがより少なくなるように設計されています。

function上記の画像を見ても分かる通り、小銭入れにチャックやボタンが付いていないので、財布を開けるとすぐに小銭を取り出すことができます。

 

悩んだ結果選んだのは。。

数日間葛藤を続けた結果。。。結局のところ答えなんて出ませんでした。行き着いた結論は、「どっちも世界一や」ということです。自分自身で結論を出すことが出来なかった私は、もう一度高島屋に行って店員さんに相談することにしました。

そして勧められたのがこちら。

オロビアンコとコラボしたタイプの薄い財布に決めました!普通のタイプと何が違うのかというと、コイン入れのパーツにオロビアンコのデザイナーの「ジャコモ・ヴァレンティーニ」のサインが書かれているだけです。それだけで、この財布を購入することを決めてしまいました。人間とは弱い生き物です。

ちなみに色は一番人気のチョコ色(濃い茶色)を選びました。2番人気のオレンジ色もインパクトがあって良かったですが。

アブラサスの薄い財布をGETしてから約一週間が経ちましたが、毎日が本当に楽しいです♪皆さんも、上のアマゾンのリンクをクリックして是非購入してみてください!

 

行こうぜ。

ピリオドの向こうへ。

2 Comments

heysho

はい!同僚などに自慢しまくってますが、思ったほど大した反応が返ってこなくて悔しいです。。「ふーん、いいね」と言われる程度です(><)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です