10年以上腰痛を抱える私が2年間使い倒したお勧めマッサージ機をご紹介。

こんにちは、腰痛持ちで有名な世界のヘイショーです。ダンスで腰を悪くしてからかれこれ10年以上が経ちました。ハワイに来てからはまた腰痛が悪化してしばらく悩まされていたのですが、そんな時に頼りになるアイテムに出会いました。

massager

地面に置いて、その上に寝転がって腰をマッサージするやつ。値段はドンキで50ドルくらい。右側のローラーが無くなっているのは、2年間使い倒した果ての結果です。私が電化製品を買う際には最低3年〜8年の寿命を期待するのですが、今回2年で壊れてしまったコイツを責めるつもりはありません。むしろ言いたい。お疲れ様と。

このマッサージ機がもたらしてくれた恩恵は計り知れませんでした。朝起きてからの上に乗って15分のマッサージ、仕事から帰ってからの15分のマッサージはもはや日課となり、それ以外にも暇を見つけては上に乗ってマッサージされていたので、1日の稼働時間は平均30分〜2時間。1週間で見ると10時間くらい稼働していたのではないかと思います。

ここまで酷使していたこともあって、ガタが来た時には「え、なんで?」というよりも「ついに来たか」という気持ちでした。

本当にお疲れ様でした。

新しいローラー式マッサージ機を購入!

ここまでヒットした(自分の中で)商品だけあって、更新の際にはなんの躊躇もありませんでした。同じ商品をドンキに買いに行ったものの、すでに在庫がなくなってしまっていたのでアマゾンで買うことに。レビューなどを徹底的に調べた結果購入したものがこちら。

newmassager

アメリカのアマゾンでは1000人以上の人がレビューを残して5点満点中4.5点の評価を記録しているという驚異的なマシーンです。初代と比較してこちらの方がビジュアル的にはるかに良い。商品が届いて箱を開けた瞬間のワクワク感は、ここしばらくは味わう事が出来なかった懐かしくも特別な感情でした。

さらに

light

暗闇の中で赤く光る!!何のために光るのかは分かりませんが、これを見た瞬間は当然の如くテンションぶち上げでした。機能的には初代と同じで、暖かいローラーが回るだけ。日本のアマゾンでも同じ商品が売っているので、欲しい人はどうぞ。

 

その他の腰痛対策におすすめの商品

私の腰痛歴はすでに10年を超えているので、この手の商品には非常に詳しいです。以下におすすめの商品をご紹介します。

ローラー式マッサージ機

一番効果のある商品は、上記でも紹介した上に乗って使用するローラー式のマッサージ機。日本のアマゾンで調べるとバリエーションが少なくて驚きました。うろ覚えの話ですが、たしか10年前くらいに死亡事故があった時に販売規制がかかったのかもしれません。内容はたしか首のマッサージに使用していてタオルが絡まって首が締まったというような感じだったと思います。

だから日本で買うとしたらフットマッサージ用だけど腰にも使えるみたいなやつ。一番良さそうなのはこれですね。

 

アメリカで流行しているフォームローラー

通っているフィットネス・ジムに置いてあって、多くの人が使用しているのを見かける人気商品がこちら。

フォームローラーという商品。スポンジのローラーの上で体を転がして使います。

私もよくジムで使用しているのですが、背中の広範囲のコリがほぐせて良いですね。同時に腹筋も鍛えられるような気がします。たぶんこれが2番目くらいに効くかな。いや、むしろローラー式マッサージ機ではカバーできない箇所をカバーしてくれるので、こちらも必須かも。併用するのがベストです。

 

腰を温めるシート

これは完全にオフィス用ですが、オフィスのクーラーがかなり効いていて冷えるので腰を温めるようにしています。

本当はローラー式マッサージ機を使いたいところですが、若干音が鳴るので仕方なく腰を温めるだけに留めています。

 

エレパレス 低周波治療器(パルス式)

これもオフィス用。音が鳴らないので、1日30分くらいこれで気持ちよくなってます。ただし体だけはビクンビクンするので、周囲からは変態だと思われているかもしれません。

他にもいろいろ試しましたが、効果があったのは以上の4つのみです。一番オススメなのは、黒のローラー式のマッサージ機。世界最高峰のマッサージ機ですよ、本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。