ポケモンGoでガチ勢がよく使う専門用語10選

こんにちは、ハワイ初のポケモンGOガチ勢の日本人第1号となった世界のヘイショーです。すでにブームが去ったと言われるポケモンGoをいまだに地味に続けています。周囲にポケモンGoをしている人は少なくなってきたのですが、いつか実装されるであろう対人戦へ向けて着々と準備を進めています!

しかし、実は心が折れそうになったことは何度もありました。なぜなら、友達の少ない私はポケモンGoをまだ続けている友人が周りにいない。。

孤独なんですわ。

個体値100%のカイリューを進化させるときも一人で地味に行うしかない。そしてそれが「はがねのつばさ」という外れ技を引いた時もネタにして話せる友達がいない。孤独な戦いを続けているのです。そんな私が寂しさを埋めるために始めたこと。

それは、ポケモンGOの2ちゃんねるの掲示板を見ることです。さすがに書き込むまではしませんが、強者が集まるこの場所で私は日々学んでいます。そこで、一応このブログは日々学んだ内容をアウトプットする目的で開設されたので、今回はポケモンGoの2ちゃんねるの掲示板で学んだ「ガチ勢が使う専門用語」を紹介したいと思います。

ガチ勢

ポケモンGOをガチでやっている人達のこと。対義語は「ライト層」。

技ガチャ

最適技を持つ固体が出ることを願ってポケモンを進化させること。技カチャに外れるとこうなる↓↓

脳死連打

ジムバトルにおいて、「避ける」という防御を一切行わずにノーガードで攻撃を連打する行為。

胃袋

ポケモンGoの最強モンスター「カイリュー」の最適技であるりゅうのいぶき+ドラゴンクローの技構成の略称。

胃袋信者

りゅうのいぶき+ドラゴンクローの技構成を持っているカイリューのことを最強だと思い込んでいる人達のこと。

いぶふぶ

レアポケモンである「ラプラス」の最適技構成「こおりのいぶき+ふぶき」の略称。このマニアックでかみやすい単語を流暢に発声できる人はかなりのガチ勢と言える。

社員

「マジカルシャイン」という技の略称。現在のポケモンGO最強キャラと言われる「ハピナス」が覚える技として有名になった。

エアプ

エアプレイの略。ジムバトルでの実戦経験があまり無いにもかかわらずバトルの話に口を出してくる人達に対して使用される。

カイロスさん

クワガタのような姿をしたポケモン。戦闘力が低く、バトルでは使い物にならないにもかかわらず10kmタマゴから頻出することによって多くのプレイヤーから忌み嫌われるようになった。一部のユーザーからはなぜかさん付けされている。

ゴープラ

ポケモンGoプラスのこと。これ↓↓

 

以上です!くだらない話ですみません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。