新しいブログ始めました「ゼロからの海外就職&留学ブログ」

日本の寒さ対策に購入した真冬の便利アイテム6選。ギフトにも◎

こんにちは、世界のヘイショーです。日本に帰国したので更新を止めようと思っていた当ブログですが、最後の記事がポケモンGOのライコウの記事だったので、今回一つ新たな記事を投稿したいと思います。

日本に帰ってきて痛感するのは、言うまでもなくそのくそ寒さでしょう。一日中家でゴロゴロするのがあまり好きではないのですが、さすがに外に出るのがきついです。。そんな訳で引きこもり状態がしばらく続いていたのですが、これでは駄目だろうということで対策を立てました。

2017年、日本の真冬に向けた寒さ対策を!!

要は外出する時に1ミリの寒さも感じなければ良い訳ですよね。思いっきり厚着したらいけるんじゃないかなと。もしくは、体をポカポカさせる道具を使いこなせば。。という訳で発案した寒さ対策をご覧ください。

ホッカイロ

一番ベーシックな方法ですね。今はカイロも安いので、どんどん使い捨てしていきたいところです。私の場合は背中に貼るカイロ靴の中に敷くカイロ手に持つカイロと3段構えで身に纏っています。問題はカイロの効果が切れた時にとんでもない寒さに襲われるところでしょうか。

あったかい靴下

これはかなりのヒット商品かもしれません。靴下を履いた時に明らかな違いを感じることが出来ました。寒さとは少しかけ離れますが、僕の靴のサイズは27.5cmとかなり大きいので、今回購入した26cm~28cmという大きめのサイズが買えて良かったです。

極暖ヒートテック

ユニクロに行った時に、ヒートテックの1.5倍の暖かさという売り文句に負けて購入したやつ。確かにヒートテックよりも厚手になっている分あたたかいです。これを一度着れば普通のヒートテックに戻ることはもう不可能。公式サイトを見たところ、これよりさらに暖かいタイプのものがあるらしいです。

>>ヒートテックのページ | ユニクロ公式サイト

ダウンジャケット

これはまだ購入していないのですが、冬物のアウターを何買おうかな〜と考えていた時に辿り着いた答えがダウンジャケット。寒さ対策としてはおそらく最強のアウターだと思います。問題はかっこいいやつがなかなか見つからないところでしょうか。

>> アマゾンで「ダウンジャケット」の検索結果

筋トレで血行を良くする+筋肉の鎧を纏う

道具としては上記に挙げたもので十分だと思いますが、私の経験上筋トレすることによって体感温度が上がるのではないかと考えています。理由としては、マッチョの人ってすごい薄着じゃないですか。あとよくとてつもない寒さにも関わらずTシャツ1枚で歩いている外国人の人とかいますが、おそらく筋トレしているのではないかなと。ネットで調べても、やっぱり筋トレと体感温度には関係があるみたいです。

ということで、筋トレしてプロテイン飲んで筋力つけていきましょう!

ナッツを食べて血行を良くする

これは寒さ対策とは別に普通に買ったのですが、そういえばナッツも血行促進効果あるようなのでここに載せておきます。僕はハワイで生活する際にナッツの素晴らしさを知ったのですが、外出する時に一袋持ち歩いておけばマクドとかのジャンクフードに頼る必要が無くなります。体に良いし腹持ちも良いので、老若男女におすすめですよ。ちなみに私が買ったのはミックスナッツのタイプのものです。

おまけ

ご覧の通り日本に帰国した際にアマゾンで大量にまとめ買いしたのですが、その時に合わせて購入したものも紹介させていただきます。

日本に帰ってきてから携帯の充電場所を探すのに苦労した時が何回かあったので、ポケットに入れて持ち運べる携帯バッテリー「iWalk」という商品を購入しました。

もう一つ極薄のタイプがあったので迷ったのですが、iWalkはケーブル不要なのでこちらにしました。

あともう一つ家に引きこもった時用に購入したのが、寝ながらPCで作業できるPCスタンドのこちら。

信じられない角度ですよね!今も現にこのスタンドを使って寝ながらブログを書いています。これはおそらく向こう10年でAI、ビットコインに次ぐ21世紀の偉大な発明として語り継がれていくでしょう。

お試しあれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です